今回はUnityのtransformについて見ていきます。 Unityで物を作る上で、最も重要な物の一つが座標の操作です。 例えば赤い帽子をかぶったヒゲの人が主人公の某アクションゲーム。 めまぐるしく、キャラクターが動き回りますよね。 コントローラーを操作すれば主人公は右へ左へ動きます。 By TomoSoft | 2020-01-13T07:31:28+09 :00 7 ... 次のCubeの位置制御用のスクリプト「cube.cs」には、加速度センサー、地磁気センサー、ジャイロの各センサー情報をCubeに割り付ける処理が含まれ、いずれかの情報のみ有効にし、その他のスクリプトはコメントにして … はじめに. UnityのVector3は位置と方向を表します。どちらも同じVector3を使うので使用する時に位置なのか方向なのかわからなくなることもあります。 混乱しない為にも位置と方向について考えてみます。

Unity+PlayFabを使い、PlayFab上に登録してあるユーザの情報をランダムに獲得する . UnityでAndroidのセンサ情報の取得.

Unityでゲームを作っていると注視アイテムの情報を取得したかったり、fpsの攻撃判定を実装したかったりする場面があると思います。そんな時にはUnityのraycastという機能を使えば簡単に実装できます。この記事では、 rayとは rayを使って何ができるのか?

みなさんこんにちは。PlayFabの料金体系も変わり、無料でも100,000ユーザを超えないかぎりはかなり自由に使えるようになりました (特に1,000MAUの制限が無くなった事は大変喜ばしく思いま …



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